未だに妹に貸したお金を集金できない

実は、未だに妹に貸したお金を集金できないでいます。妹に貸したお金は10万円であり、結婚のご祝儀程度と言えなくもないですよね。まあ、妹は独身ではあるのですけれど。

なぜ妹にお金を貸すこととなったのかと言いますと、私は実家暮らしなのですが、妹の方は一人暮らしですからなにかとお金がかかるわけです。とくに大学を卒業して、新社会人の1年目はとにかくお金がないですよね。
知り合いにキャッシングを利用している人がいます | 借りやすいキャッシング研究会


そんなんで先に社会人となっていた私に援助を求められたのですが、その際に10万円貸したのです。姉ですし私は家にお金を入れているとはいえ実家暮らしですから、それは妹にあげたと思って…と、自分に納得させることもできなくはないのですが、やっぱり未だにひっかかっています。そして「返して欲しいなー」とは思っていますが、やっぱり集金できないままでいるのですよね。

このページの先頭へ