私立高校の学費はやっぱり高い!教育ローンを検討中

知人のお子さんで高校受験で希望の公立高校へ行けず、併願合格した私立高校へ行くことになったんですが、公立に行けるものだと確信していたため、私立高校選びは入念に行っていなかったようなんです。そのため、実際入学手続きで3年間の学費や施設維持費、修学旅行費、給食費、スクールバス代などの合計額をようやく知ったのですが、これがとてつもなく高い!私立なので、ある程度は覚悟していたのですが、パンフレットで見たおよその費用の他にかかるものってあるんですよね。

部活に入れば、部費、ユニフォーム代、遠征費もかかってきますし。合宿代もばかにならないようです。
モビットは限度額も大きいので「おまとめ」としても使えます!

とはいえ、大事なお子さんにかかる費用なのでパートの仕事を増やしどうにか生活しているようですが、この先留学費用が必要になるとのこと。貯金がなくなりそうなので、教育ローンを検討しているようです。

このページの先頭へ