お金がなくなったらまず交通費を節約!

私は本当にお金に困った時、交通費を節約していました。普段から遠出することはほとんどなかったため、交通費をかけなくても十分生活を送れていました。

だから自分に電車やバスには乗らないというルールを与え、絶対に徒歩か自転車を利用するようにしました。
カードキャッシングとは

このおかげでだいぶ節約できたと思っています。交通費って意外と生活費の中でもかなり大きいもので、毎日電車などの乗り物に乗っていたらアッと今に何万ものお金を使うことになります。

その節約経験があるおかげか、今もできるだけ徒歩や自転車で出かけるようになりました。運動は健康にもいいということで、自分では一石二鳥だと思っています。お金を節約しながら健康になれるのだったら、今後も続けたいですね。

このページの先頭へ